費用 33,000円(税込み)
主なリスク
副作用など
  • 歯が白くなるかは個人差がある。
  • しみる可能性がある。
  • 白さは後戻りをすることがある

加齢による変色、コーヒー、お茶、タバコなどによる黄ばみが気になる方、クリーニングをしても効果が見られない、歯の黄ばみやくすみが気になるかた、先天的に歯の色が黄色っぽい、茶色っぽいかた、など、お気軽にご相談ください。

ホームホワイトニング

個人用のマウスピースを作成し、そのマウスピース型のトレーにホワイトニング専用のジェルを注入し、一日数時間、数日間装着し、歯の表面から漂白する方法です。

ご自宅で手軽に始められるホワイトニングの漂白方法です。

ブリリカホワイトニング

オフィスホワイトニングとは、歯科医院でホワイトニングを行なう方法です。

高濃度の薬液を使用し、さらにレーザー等を当てて薬剤の効果を高めるため、短期間で歯を白く出来ますが、一度で希望の白さにならない場合には数回通院する必要があります。

歯科医院で行いますので、家でホームホワイトニングをする時間が取れない方にお勧めです。

ブリリカホワイトニング症例

費用 33,000円(税込み)
主なリスク
副作用など
  • 歯が白くなるかは個人差がある。
  • しみる可能性がある。
  • 白さは後戻りをすることがある

デンタルホワイトニングの治療内容・リスク副作用などについて

ここでは、医療広告ガイドラインに基づき、デンタルホワイトニング治療についての治療内容・リスク・副作用について記述いたします。

治療内容

ホワイトニング専用の薬剤、または薬剤と照射機を利用し、院内またはご自宅などで前歯を希望の白さに漂白する歯科の治療方法です。

健康保険と自費の適用について

デンタルホワイトニング治療は自費診療となり健康保険対象外です。

未承認医薬品、医療機器等の使用の有無

当院では、デンタルホワイトニング治療において国内で承認されていない未承認医薬品、医療機器等を使用しておりません。

リスク・副作用

• ご希望の白さにならない場合があります(個人差があります)。
  • 施術後に獲得した白さは後戻りをすることがあります。
  • 稀に歯がしみる等の知覚過敏症状が起こる場合があります。
  • 術後、稀に痛みは出る可能性があります(24時間経過すると軽減します)。
  • 施術から24時間は、喫煙(タバコ)・お茶・コーヒー・ワイン・カレーなど色の付きやすい食べ物や飲み物・嗜好品は控えて下さい。
  • 知覚過敏が重度な方はホワイトニングが出来ない場合があります。
  • 生まれつき歯がくすみ・黄ばみのある方は、漂白効果が出ないことがあります。
  • 神経を取った歯(神経が死んで変色した歯)、重度のテトラサイクリンによる歯の黄ばみ、くすみ・暗さの方は効果が出ません。
  • 施術後、稀に白さが「まだら」になることががあります。
  • 虫歯、歯周病など病変のある方はすぐにホワイトニングができないことがあります。

初めての方でもお気軽にお問合せ・ご相談下さい
03-3366-0808

月~金 10:00-13:00/14:30-18:30 休診日:土・日・祝

診療時間